ニートについて

私は実質ニートの期間が現在進行形で4年と一か月です。

 

2016年、中学校を卒業し、公立の普通科高校に進学しました。高校の偏差値は54だったと思います。しかし、入学後数日通っただけでいかなくなり、そのままフェードアウトで通信制高校に転校しました。

 

それからはもう、3年間高校に通うこともなく働くこともなく完全体ニートを3年間やりましたね。今思いかえしても、もったいないことをしたなっておもいます。

人生で一番大事な時期をドブに捨てたわけですから、青春はもちろん、成長も何もないですよね。

 

詳しい経緯や理由なんかは全部書くと長くなってしまうので、また次回以降書きますが、精神科も通ってましたね。これ中2のころから2018年のはじめくらいまで4ねんちょっと通ってました。でも結局なんも変わらなかったんですよね。というか毎日何十錠も薬処方されてたので、むしろ悪化しました。何の病気かもわかりませんでしたし。頭おかしくなってたみたいで、当時の記憶あんまりないんですよね。

 

これは診断されてないんで不確定なんですが、おそらく私は発達障害だろうという結論に至りました。注意欠如だったり、ほとんど症状すべて当てはまってました。

 

正直小学校のころから人生狂い始めてたと思います。今思い返すと。

 

親父と祖母も発達障害っぽいんですよね。

 

 

なんだか暗い話ばかりで申し訳ないです。

 

何回かに分けて少しずつ自分語りしていきます。